祝詞と龍笛と舞のユニット舞心

夢ライブをはじめ、メンバーのキャリアを活かしたセミナーやライブ、イベント活動をしています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月12~13日播磨陰陽道の合宿講座のお誘い

いつも何かとお世話になっている株式会社ホロンPBI様主催の一泊二日の「播磨陰陽道の合宿講座」が9月12~13日にあります。

舞心ブログでのお知らせで播磨陰陽道と言えば!

講師はもちろん、尾畑さん(尾畑雁多)です。

宿泊会場は映画「ラスト・サムライ」の撮影地でもある書写山 圓教寺です。


今年で3回目になる合宿ですが、今回も舞心メンバーも参加します。

そして、1日目の夜に参加者の皆様だけにお送りする特別ライブ『夢Live~眠りながら楽しむ、夢と音楽と踊りのコラボによる祝詞の世界へ!~』を行ないます。

547531_501681106552397_1298056130_n.jpg
(一昨年の時の写真です)

舞心メンバーと一泊二日を過ごしてみませんか?

この合宿についてはの詳細やお申込みは、ホロンPBI様の案内ページから。

また、facebook内のイベントページではさらに詳しい情報がご覧いただけます。


合宿当日、参加者の皆様とお会いできますこと、楽しみにしています。


ちなみに、去年は天河神社の神殿でLiveをさせてもらいました。

10520866_671137442962414_6658806588711517731_o.jpg


(by 牧桃子)

| イベント情報 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡、神戸、大阪、奈良をつないで舞心初のスカイプミーティング♪

11059878_1035471536477628_903100806145988072_n.jpg


福岡、神戸、大阪、奈良をつないで舞心初のスカイプミーティング♪
やってみました。
 あつい
離れていても繋がれる。便利な世の中の恩恵。
   あつい
     涼しい
 あつい
ハイテクの恩恵と+自然の恵み。
日が当たりすぎるので帽子かぶってます。
途中から傘もさしてます。
緑の庭からの風は涼しい。
 
 
舞心だからできる…そんな流れにあるもの
伝えていけるもの
舞心で皆さんにお届けできるもの
なんていうとおこがましいけど
できることを
やってこぅと自然に集まった…仲間の恩恵。
舞心塾の仲間もね


(坊ちゃんこと坊内由香のfacebookのタイムラインより転載)

| 舞心の今日はこんな日 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞心プロジェクトに必要な心強い存在!

本日は舞心ミーティングでした。

これまでサポートメンバーとして関わってくれていた なっぴーこと名定正孝氏も今回からミーティングに出席してくれることになりました\(^o^)/

なっぴーは舞心ライブでピアノを担当、舞心塾の舞心体操の曲を作ってもらったりと大変お世話になっています。

今後展開していく様々な舞心プロジェクトに必要な心強い存在となることは確かです。

人数が増えて、全員そろってのスケジュール調整も難しくなってきました。

ということで、来月はスカイプでミーティングです。

大阪・神戸・奈良・福岡を結びます。

今からとてもワクワクしています。

20150712.jpg
坊ちゃん&なっぴー


(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細胞に書き込まれるように身にしみて感じたこと

前回の記事でGWのイベントのお知らせをして以来、イベントの報告もせず。

すっかりブログを放置してしまいました。

どんなに忙しくても、趣味の時間は1週間のうちに10分20分と上手に生み出します。

それなのに、ついつい面倒な仕事・作業は先送り。

誰にも文句言われないことを良いことに、いろいろと溜め込んでいました。

でも、考えてみると、先送りしていることは基本的に全て好きな仕事の延長上にあるものなんですよね。

だから、やりだすと案外集中して出来るものだと我ながら感心します。

なんやかんやと大変でも、好きなことを仕事に選んで良かったなと思います。

また、信頼できる仲間と一緒に仕事が出来ること、お互いにサポートする事が出来るということは、とても幸せなことなのです。

そんなことを作業をひとつひとつ進めていくうちに、じわーっと感じました。

前回の月一ミーティングで話し合ったことが、頭だけの理解でなく、細胞に書き込まれるように身にしみてきたのだと思います。



ということで、GW門司港ツアーのイベント写真をアップしておきます。

10835310_554016874739867_4703415063060194116_o.jpg

11182552_554310538043834_2468068099116635953_o.jpg

11119093_555299851278236_8043303829943421613_o.jpg

11235387_555353277939560_7232353826993160091_o.jpg

11119095_555299554611599_2599187334357102504_o.jpg

1597022_555409311267290_5127462768652358249_o.jpg

11201631_826050374143202_5172962340462739961_n.jpg

11219348_825936940821212_8757876578606589500_n.jpg

11220836_825936724154567_945245068274352820_n (1)

11205991_10204241374818062_3644382162653710195_n.jpg

11201621_10204241374858063_459951076868922551_n.jpg

11209687_1609990369279468_8981075604743720369_n.jpg


(by 牧桃子)

| ステージ写真・動画 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半は門司港でお会いましょう!

さきほどまで、ミーティングしていました。

「あー、ブログ用の写真撮り忘れたー」なんて思いましたが。。。

お知らせしないといけないことがありました!

GW後半、ユニット舞心メンバー全員、門司港へ集結いたします。

舞心塾生とイベント出演したり、久しぶりに夢Liveをしたり、篠笛教室を行なったりします。

お稽古してきた楠原踊の「國もゆたかに」も披露いたします。

短い期間ですが、なかなか盛りだくさんで、ワクワクしています。

まだ未体験! 今回こそは焼きカレー食べるぞ!

では、以下、チラシとイベントリストです。

会いに来て下さい。

20150420-moji01.jpg

20150420-moji02.jpg

20150420-moji03.jpg


【イベントリスト】

☆5/3 舞心&舞心塾が門司港キャンドルナイトに出演
https://www.facebook.com/events/1423672931270595/

☆5/5 甲宗八幡神社の能舞台で和の芸能を楽しむキャンドルナイト
https://www.facebook.com/events/847719701967563/

☆5/5・6・7 楠原踊のための はじめての篠笛教室
https://www.facebook.com/events/448356088660060/

☆5/7 舞心『夢』キャンドルナイトLive 笛・祝詞・舞・声 in 門司港のグリシェンカフェ
https://www.facebook.com/events/456987477800231



(by 牧桃子)

| イベント情報 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界に向けて!

前回の記事で紹介したサムライ養成講座のPR動画、見てくれましたか?

昨日の舞心ミーティングでは動画制作プロジェクトの話題を中心に進んでいきました。

20150326-maishin.jpg

これからもこのチームで動画を作って、世界に向けて発信していきます。


ミーティングの後は、男性陣は解散、各自お仕事へ。

女性陣はもうひとつのプロジェクト、楠原踊り☆大阪組のお稽古を行ないました。

まだ、楠原踊りについてはこちらのブログでは紹介してなかったですね。

それはまた別の機会に。


ルビー産業株式会社のルビーレッスンルームで様々な企画を誕生させて、羽ばたかせていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。


(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニット舞心の携わったお仕事

すでにアップから一週間ほど経過していますが。

尾畑さん(尾畑雁多)が講師を務める講座「サムライ養成講座・軍師をめざせ編」のPR動画のひとつが出来ました!

早速、ごらんください!





どうでしたか?

尾畑さんが自らアニメ映像を作り、レイさん(出口煌玲)が作曲・編曲・龍笛演奏をして、井澤さん(井澤剛)が音楽の編集とエンジニアリングを担当しました。

しかも、全くの分業で尾畑さんの絵コンテを元に、それぞれの仕事場で作業は行なわれて。。。

出来上がった映像と音楽を合わせて完成!

タイミングを合わせ直すこともなく、まさに神業!

短期間で仕上がっていったので、ホント、びっくりしました。

お互いの才能を信頼しあっているとこんなことが起こる! ということを見せ付けられました。

ユニット舞心の人材は凄いとしか言いようがないです。

ということで、講座に興味もち、学んでみようと思われた方、社員に学ばせたいと思われた方は申込みしてくださいね。

下記はサイトのURLです。

http://samuraischool.jp/


(by 牧桃子)

| 各々の活動 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド、ドーンと躍進!

わぁわぁわぁ

年明けからブログ更新してなかったのですね・・・(^_^;)

というのも、先月はユニット舞心の拠点のひとつでもあるルビー産業株式会社の事務所移転でした。

仕事をしながら片付けをしているため、なかなかブログ更新に気が向きませんでした。

けれども、1月21日にはアジアン雑貨カフェCHAKRAで

20150121-maishin.jpg


そして、2月18日にはグランフロントのURGEで

20150220-maishin

ユニット舞心の定例ミーティングはしています。

前回の記事で触れた新プロジェクトも進んでいます。


忙しくとも楽しい日々を送っている舞心メンバー!

一致団結して、今年は、ド、ドーンと躍進していきますよー!

応援の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。


(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス舞心ミーティング

ごきげんよう! 牧桃子です。

クリスマスイブにもクリスマスにもチキンもケーキも食べずで終わってしまいました。

さて、そんなクリスマスの昨日は舞心ミーティング!

先月に引き続き、トキオナにて行ないました。

20141225-maishin.jpg


私に一任してもらっているので、前もって売上から計算して封筒に入れ分けていた、1年間の舞心CD『音魂・言霊』の販売利益をメンバーに渡しました。

この作業をしていると、販売した時のことやお客さんのお顔を思い出したり、今年も終わるんだなぁって感じがして、一年を振り返る良い機会です。

さて、来年からいくつかの新プロジェクトを本格的に取り組んでいきます。

もちろん、いつものように、どれもメンバーの才能を活かします。

また、舞心ファンも巻き込んでのプロジェクトもあります。

どんどん発展させていきます。

来年も、ユニット舞心の応援、よろしくお願い申し上げます。

(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を現実に! 動き出す予感!

昨夜はレイさん(出口煌玲)と私(牧桃子)のお気に入りのお店:トキオナでのディナータイムミーティングでした。

珍しく尾畑さん(尾畑雁多)が欠席。

坊ちゃん(坊内由香)が「簡単な音響機材を揃えたい」と言うことで、井澤さん(井澤剛)さんに相談をはじめました。

長年ステージに関わる者なのに坊ちゃんと私は二人して、音響についてはまるで無知が露呈・・・素人丸出しの質問ばかり...(笑)

最低、どんな機材が必要か、ミキサー、エフェクター、マイク・・・等々のつなぎ方・・・音響セットの基本中の基本から、音響・サウンドデザイナーの役割まで、井澤さん(井澤剛)から教わりました。

それがきっかけとなり、それぞれの才能や立場、環境を活かして出来ることはなんだろう、こんなことできるよ、あんなことできるよ、そのためにはどうすれば良いかしら・・・と、話がとんどん発展!

舞心ミーティングでは当たり前のことだけど、いつもそのために集まっているようなものだし・・・。

それでも、お店の雰囲気が良かったのと美味しいものをいただいて幸せ感があったからか、いつもよりも具体的なっていった気がします。

そして、メンバーみんながそれぞれの才能を出し合い、高め合って、この日、話し合ったこと現実にしていくには、自分が求心力になる必要があるように感じて、気が引き締まりました。


帰宅後はレイさんが尾畑さんから預かった楠原踊りの映像を確認。

その間、坊ちゃんと私はチャット。


来年以降、舞心メンバーの活動はさらなる躍進をしていきますよ。


141127.jpg

(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

