祝詞と龍笛と舞のユニット舞心

夢ライブをはじめ、メンバーのキャリアを活かしたセミナーやライブ、イベント活動をしています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡、神戸、大阪、奈良をつないで舞心初のスカイプミーティング♪

11059878_1035471536477628_903100806145988072_n.jpg


福岡、神戸、大阪、奈良をつないで舞心初のスカイプミーティング♪
やってみました。
 あつい
離れていても繋がれる。便利な世の中の恩恵。
   あつい
     涼しい
 あつい
ハイテクの恩恵と+自然の恵み。
日が当たりすぎるので帽子かぶってます。
途中から傘もさしてます。
緑の庭からの風は涼しい。
 
 
舞心だからできる…そんな流れにあるもの
伝えていけるもの
舞心で皆さんにお届けできるもの
なんていうとおこがましいけど
できることを
やってこぅと自然に集まった…仲間の恩恵。
舞心塾の仲間もね


(坊ちゃんこと坊内由香のfacebookのタイムラインより転載)

| 舞心の今日はこんな日 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞心プロジェクトに必要な心強い存在!

本日は舞心ミーティングでした。

これまでサポートメンバーとして関わってくれていた なっぴーこと名定正孝氏も今回からミーティングに出席してくれることになりました\(^o^)/

なっぴーは舞心ライブでピアノを担当、舞心塾の舞心体操の曲を作ってもらったりと大変お世話になっています。

今後展開していく様々な舞心プロジェクトに必要な心強い存在となることは確かです。

人数が増えて、全員そろってのスケジュール調整も難しくなってきました。

ということで、来月はスカイプでミーティングです。

大阪・神戸・奈良・福岡を結びます。

今からとてもワクワクしています。

20150712.jpg
坊ちゃん&なっぴー


(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界に向けて!

前回の記事で紹介したサムライ養成講座のPR動画、見てくれましたか?

昨日の舞心ミーティングでは動画制作プロジェクトの話題を中心に進んでいきました。

20150326-maishin.jpg

これからもこのチームで動画を作って、世界に向けて発信していきます。


ミーティングの後は、男性陣は解散、各自お仕事へ。

女性陣はもうひとつのプロジェクト、楠原踊り☆大阪組のお稽古を行ないました。

まだ、楠原踊りについてはこちらのブログでは紹介してなかったですね。

それはまた別の機会に。


ルビー産業株式会社のルビーレッスンルームで様々な企画を誕生させて、羽ばたかせていきたいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。


(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド、ドーンと躍進!

わぁわぁわぁ

年明けからブログ更新してなかったのですね・・・(^_^;)

というのも、先月はユニット舞心の拠点のひとつでもあるルビー産業株式会社の事務所移転でした。

仕事をしながら片付けをしているため、なかなかブログ更新に気が向きませんでした。

けれども、1月21日にはアジアン雑貨カフェCHAKRAで

20150121-maishin.jpg


そして、2月18日にはグランフロントのURGEで

20150220-maishin

ユニット舞心の定例ミーティングはしています。

前回の記事で触れた新プロジェクトも進んでいます。


忙しくとも楽しい日々を送っている舞心メンバー!

一致団結して、今年は、ド、ドーンと躍進していきますよー!

応援の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。


(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス舞心ミーティング

ごきげんよう! 牧桃子です。

クリスマスイブにもクリスマスにもチキンもケーキも食べずで終わってしまいました。

さて、そんなクリスマスの昨日は舞心ミーティング!

先月に引き続き、トキオナにて行ないました。

20141225-maishin.jpg


私に一任してもらっているので、前もって売上から計算して封筒に入れ分けていた、1年間の舞心CD『音魂・言霊』の販売利益をメンバーに渡しました。

この作業をしていると、販売した時のことやお客さんのお顔を思い出したり、今年も終わるんだなぁって感じがして、一年を振り返る良い機会です。

さて、来年からいくつかの新プロジェクトを本格的に取り組んでいきます。

もちろん、いつものように、どれもメンバーの才能を活かします。

また、舞心ファンも巻き込んでのプロジェクトもあります。

どんどん発展させていきます。

来年も、ユニット舞心の応援、よろしくお願い申し上げます。

(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を現実に! 動き出す予感!

昨夜はレイさん(出口煌玲)と私(牧桃子)のお気に入りのお店:トキオナでのディナータイムミーティングでした。

珍しく尾畑さん(尾畑雁多)が欠席。

坊ちゃん(坊内由香)が「簡単な音響機材を揃えたい」と言うことで、井澤さん(井澤剛)さんに相談をはじめました。

長年ステージに関わる者なのに坊ちゃんと私は二人して、音響についてはまるで無知が露呈・・・素人丸出しの質問ばかり...(笑)

最低、どんな機材が必要か、ミキサー、エフェクター、マイク・・・等々のつなぎ方・・・音響セットの基本中の基本から、音響・サウンドデザイナーの役割まで、井澤さん(井澤剛)から教わりました。

それがきっかけとなり、それぞれの才能や立場、環境を活かして出来ることはなんだろう、こんなことできるよ、あんなことできるよ、そのためにはどうすれば良いかしら・・・と、話がとんどん発展!

舞心ミーティングでは当たり前のことだけど、いつもそのために集まっているようなものだし・・・。

それでも、お店の雰囲気が良かったのと美味しいものをいただいて幸せ感があったからか、いつもよりも具体的なっていった気がします。

そして、メンバーみんながそれぞれの才能を出し合い、高め合って、この日、話し合ったこと現実にしていくには、自分が求心力になる必要があるように感じて、気が引き締まりました。


帰宅後はレイさんが尾畑さんから預かった楠原踊りの映像を確認。

その間、坊ちゃんと私はチャット。


来年以降、舞心メンバーの活動はさらなる躍進をしていきますよ。


141127.jpg

(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PIKORUA 友情と成長!

昨日はグランフロント大阪のアージュにて、舞心ミーティングでした。

出席者は舞心結成時のメンバーの尾畑さん、坊ちゃん、レイさん、私。

井澤さんはお仕事のため欠席。。。。

10376846_795381630518219_4194096383186551023_n.jpg


さて、旅行経験の少ない私は、この日、お話を聞かせてもらうのが楽しみでした。

そう、ニュージーランドへ行っていた尾畑さんと坊ちゃん!

写真をたくさん見せてもらいながら、興味深く、面白い経験話を、いっぱいいっぱい聞かせてもらいました。

また、尾畑さんが旅先で描いた絵も見せてもらいました。

私はすっかり行った気になって、心持ちが豊かになれました。

おかげで、今後の舞心でのお仕事面でも、いろんな可能性が広がっていきました。


ところで、坊ちゃんからのお土産、PIKORUA(Friendship & Growth/友情と成長)ペンダント。

PIKORUA(Friendship Growth/友情と成長)


この形(ボーンカービング ツイスト)には意味があるようです。

2つの芽が共に成長してゆく様を表現していて、人と人との結び付きとその永続性を意味し、家庭、友人、男女間の恋愛などの人間関係の調和と絆の意が込められているそうです。

いくつかの形の中からこの形を選んでくれたのだと思うと、とても嬉しくて。

本当に舞心メンバーは最高です!


いつもはランチタイムからティータイムにかけて行なってきた舞心ミーティング!

来月は初のディナータイムです(笑)

場所は未定。

おまけ写真 坊ちゃんと私が注文したランチ

1379917_795381673851548_3629087025119955549_n.jpg

(by 牧桃子)


| 舞心の今日はこんな日 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生霊から舞心塾の話題まで・・・いろいろぉー!

昨日の舞心の打合せは前回の打合せ後に遊びに行ったグランフロント大阪北館にあるイベントホール・カフェ UREGE(アージ)にて行ないました。

バス停が一番近いとバスで向かったレイさん(出口煌玲)と私(牧桃子)・・・時刻通りにバスは来ないし、思いの外、時間がかかってしまい、遅刻してしまいました。

が、みんなは先に食事をしながら、優しく待っていてくれました。

ありがとう。(´ε` )


さてさて、なんでそーなったのか、何故か生霊のお話になりました。

全く怖くも暗くもならないのは空間のおかげか(笑)

播磨陰陽師の尾畑さん(尾畑雁多)に根掘り葉掘りと質問攻めです。

なんでも応えてくれる尾畑さん! さすがです!

これまで興味を抱いたことも、何?とか考えたこともなかったので、定義付けは出来ていなかったけれど、私のとらえ方は大筋、間違っていないことがわかりました。

その後は、15日間にわたって行なわれたと言うスティーブン・ギリガン先生(エリクソン催眠の世界的権威)とロバート・ディルツ先生(第3世代NLPの第一人者)のコラボ講座『ジェネラティブ・コーチングベーシック15日間認定資格取得コース』の、受付のお仕事をしていた坊ちゃん(坊内由香)。

10623097_808440412550256_3733010014198918569_n.jpg

これまで、舞の写真や自然体の坊ちゃんの立ち居振る舞いから、ギリガン先生が坊ちゃんをとても評価してくださっていることを聞かされていました。

そして、なんと、プチ舞心塾をする時間をもらい、50名ほどの講座の受講者を相手に舞心体操の一部をさせてもらったとのことで。。。

その報告を受けました。

世界的な権威のある方が坊ちゃんを、そして、舞心塾に興味をもち、評価をしてくださったこと、その意味を、その価値を、私たちはきちんと受け止めなければいけないねと。。。

生きる上で大切なことがいっぱいつまった舞心塾をたくさんの人に受けてもらうように広めなくては!

プチ舞心塾の模様を舞心塾ブログで改めてレポートできればなと考えています。


追伸:
昨日は私の誕生日でした!
みんなからプレゼントをもらいました。
20140926-プレゼント
で、中身は?
20140926-プレゼント中身
ありがとー!

(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「舞心の勉強になるかな」と宝塚歌劇へ!

昨日は坊ちゃん(坊内由香)と私(牧桃子)とふたりで宝塚歌劇:花組の「エリザベート ー愛と死の輪舞(ロンド)ー」を観に行ってきました。

華やかな夢のある舞台ももちろん堪能しましたが、入るだけで女子力が急激にアップしそうなお店に入ったり、人の目をちょこと気にしつつおちゃらけ写真をとったり、テーマパークにでも行ったような心持ちで楽しんできました。

なかなかの遊び上手な私たちを発見しました。

20140911-宝塚06 パンフレットから。。。

20140911-宝塚03 エリザベート ご来場200万人!

20140911-宝塚05 記念品のポストカードセットをもらいました!

20140911-宝塚01 エトワール 坊ちゃん

20140911-宝塚02 ポーズを決める もんちゃん

20140911-宝塚04 ふたりで


さぁ、今夜は大阪でふたりして、舞心ではないライブで出演します。

レイさん(出口煌玲)も演奏します。

ライブの詳細はこちらから

(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内刺激! 梅田をぷらぷらぁ!

先日(28日)、舞心月一の打合せでした。

ここ数か月は中崎町にある朱夏で行なってきました。

この日もそうでした。

10592871_762054017184314_7211165423378631093_n.jpg

朱夏は、オーナーのJUNさん(写真左)の貴重な体験を聞けたり、交流も出来てとても楽しく面白い場所です。

ところが、どうも5人だけで打合せをしていても、舞心として発展的でない方向へ話が逸れることが多いよね。。。

と言うことで、尾畑さんから来月から場所を変えようと言う提案がありました。

この日は時間があったので、打合せ後、坊ちゃんがネットで見つけたお店に行ってみようと、梅田に行きました。

打合せの場所探しは坊ちゃんがお得意です!

梅田に向かう途中で井澤さんと別れたので、尾畑さん、坊ちゃん、レイさん、私になったので、まさにWデートになりました(笑)

10631185_613056145482561_747897941224688110_o.jpg ドラえもんの顔真似をする坊ちゃんともんちゃん(私)。尾畑さん撮影。

1926929_762069253849457_5353126921941063144_n.jpg ドレスアップを楽しむレイさん。坊ちゃんの隠し撮り成功!

10625074_729767530410419_7814285183845304529_n.jpg ストライプが気になったとか坊ちゃん。もんちゃん撮影。

10603271_729767557077083_250004744168536642_n.jpg 「ここのパンケーキ、美味しい」と、尾畑さんと私のお気に入りに。

久しぶりに4人で出掛け、刺激を受け、カフェで休憩しながら、「私達はすごく恵まれてるねぇ。」と語りだす坊ちゃん。

本当にそうです。

お互いに理解あるだけでなく、協力しあえるつれあいと、そして、そんな二組が一緒に活動しているのですから。

よくぞ巡り合ったものです。

私たちにできること、私たちだからこそできること、やっていきます。


(by 牧桃子)

| 舞心の今日はこんな日 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

