祝詞と龍笛と舞のユニット舞心

夢ライブをはじめ、メンバーのキャリアを活かしたセミナーやライブ、イベント活動をしています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユニット舞心の携わったお仕事

すでにアップから一週間ほど経過していますが。

尾畑さん(尾畑雁多)が講師を務める講座「サムライ養成講座・軍師をめざせ編」のPR動画のひとつが出来ました!

早速、ごらんください!





どうでしたか?

尾畑さんが自らアニメ映像を作り、レイさん(出口煌玲)が作曲・編曲・龍笛演奏をして、井澤さん(井澤剛)が音楽の編集とエンジニアリングを担当しました。

しかも、全くの分業で尾畑さんの絵コンテを元に、それぞれの仕事場で作業は行なわれて。。。

出来上がった映像と音楽を合わせて完成!

タイミングを合わせ直すこともなく、まさに神業!

短期間で仕上がっていったので、ホント、びっくりしました。

お互いの才能を信頼しあっているとこんなことが起こる! ということを見せ付けられました。

ユニット舞心の人材は凄いとしか言いようがないです。

ということで、講座に興味もち、学んでみようと思われた方、社員に学ばせたいと思われた方は申込みしてくださいね。

下記はサイトのURLです。

http://samuraischool.jp/


(by 牧桃子)

| 各々の活動 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢を語る?!たつみの会

みなさん、ごきげんよう!

今日は尾畑さん(尾畑雁多)と坊ちゃん(坊内由香)が主催している【たつみの会】の日でした。

大阪ではしばらく休止していましたが、先月から再開されています。

前回に引き続き、私も参加しました。

たつみの会は、月に一度、カフェで飲食しながら、おしゃべりをする会です。

本来、お話する内容は夢のお話です。

実際は、陰陽道の疑問、近況の報告、たわいもない話などで、決まっていません。

今回は中崎町にある 89cafe に集合!

10372250_321131581367921_7079767031477742414_n.jpg

10411786_321131548034591_707132664694936066_n.jpg

10309217_321131564701256_5072004920062016631_n.jpg


来月は即興ダンス教室☆舞心塾の天芸教室の日と同じになりました。

たつみの会後に舞心塾!

日時:2014年6月17日(火)最寄り駅はどちらも地下鉄谷町線の中崎町駅
■たつみの会:12時~14時 89cafe
■舞心塾:15時~17時(昼の部)、19時~21時(夜の部) 天人天然芸術研究所

どうぞどちらもご参加くださいね。


さぁ、明日、レイさん(出口煌玲)と私(牧桃子)はヤンタラジロー氏のスプリングコンサート「Return to Love 愛に還ろう。」の本番です。

140528-yantara_jiro_spring-01.jpg

140528-yantara_jiro_spring-02.jpg

当日券もあるようですので、こちらもいらしてくださいませ。


(by 牧桃子)

| 各々の活動 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祈りについて学ぶなら、コレ!

みなさん、ごきげんよう!

尾畑さんが播磨陰陽道の立場からファイスブックで【祈りのカタログ】と題して、「祈りについて」連載しています。

それをアメブロにも掲載することにしたようです。

ご紹介しますね。

http://ameblo.jp/harimamono/


うんうんと納得したり、なるほどー、ふむふむ と、読んでいます。

面白いですよ。


(by 牧桃子)

| 各々の活動 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人三脚で活動、歩んでいます!

花冷えの季節・・・みなさん、体調はいかがですか?

さて、尾畑さん(尾畑雁多)と坊ちゃん(坊内由香)ご夫妻、井澤さん(井澤剛)についてご紹介しました。

今回はレイさん(出口煌玲)私(牧桃子)について少しばかり。

私たちも二人三脚で活動しています。

ルビー産業株式会社のレイさんが取締役、私が代表取締役です。

140407-レイさん・もんちゃん 去年の夏頃の写真でしょうか...。


レイさんは演奏のお仕事をメインに、篠笛・龍笛を個人レッスンやお教室で一般の方に教えたり、お弟子さんにお稽古をつけたりしています。

その他、作曲したり、録音したり、プロデュース的なこともしています。


私は、フライヤー制作を担当するなどスタッフとしてレイさんの活動のサポートをしながら、ダンサーとして表に立つこともあれば、坊ちゃんと一緒に即興ダンス教室☆舞心塾などで指導、先生もしています。

また、保育・幼児教育、発達障害、療育、福祉、看護などを中心とした教育映像商品を販売したり、受注制作もルビーのお仕事です。

若い頃は舞台活動だけしたいとずっと思っていて、後者のお仕事は自分のやるべきことではないと思い込み、好きでなかったけれど、今は全てがあってこその私なんだなぁと思えるようになりました。


と言うことで、ユニット舞心は誰も雇われの身ではなく、生きることそのものを仕事にしているような自由人の集まりなのです。


今後ともユニット舞心をどうぞご贔屓に。



(by 牧桃子)

| 各々の活動 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞心のサウンドは~Natural Wave~♪

2014年3月8日の日記で尾畑さんと坊ちゃんの普段のお仕事について紹介ました。

今回はサウンドデザイン担当の井澤さん(井澤剛)を取り上げてみます。

140321-井澤さん


当初、舞心は、尾畑さん(尾畑雁多)とレイさん(出口煌玲)と坊ちゃん(坊内由香)と私(牧桃子)の4人のユニットでした。

そこへ、ひょんなことから井澤さんが加わってくれることになり、CDの企画が持ち上がったかと思うと、あれよあれよと舞心の祈りの世界を表現した祝詞と龍笛の音楽CD『音魂・言霊-OTODAMA・KOTODAMA-』が出来上がりました。


音魂・言霊音魂・言霊
(2013/01/23)
舞心

商品詳細を見る


商品になるまでにたくさんのミラクルが起こり、本当にいろんな方々からお力添えを頂戴しましたが、やはりサウンドデザイナーとして妥協することなく作業をしてくれた井澤さんの功績・役割もとても大きいのです。

また、井澤さんのおかげでライブ活動のサウンドの幅も広がり、舞手だけでも舞心ならではの音源を活用してのライブも可能となりました。


井澤さんは、普段、奈良の生駒にある音楽スタジオ“Natural Wave”の代表としてお仕事されています。

スタジオでのレコーディングや編集作業のほか、自然音を録音するために苦労を厭わず深夜に山奥などに出掛けたり、ライブやコンサート会場でのオペレーションもされるようです。

音楽に対する愛情も深く、丁寧に作業をされる方です。

安心してお仕事の依頼をしてくださいね。



(by 牧桃子)

| 各々の活動 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必見!播磨陰陽道スケジュール

以前に坊ちゃん(坊内由香)と「平日にふらふら出歩いてカフェでお茶したり、旅したり、他の人から見たら遊んでるように見えてるかもね。」なんて言ったような話をしたことがあります。

ユニット舞心のオリジナルメンバーは舞心のライブやイベントもお仕事の延長上にあるものと言うか、お仕事に含まれていて、普段はそれぞれの才能を活かして、生きることそのものがお仕事のように過ごしています。


今回は、月のうちにどれくらいご自宅のある大阪で過ごすのか疑問に思うほど、各地を飛び回っている尾畑さん(尾畑雁多)と坊ちゃん(坊内由香)についてご紹介します。

140308尾畑 140308坊ちゃん


ファンの方はご存知でしょうが、二人は夫婦! 二人三脚で播磨陰陽道を世の中の人に広く伝えるお仕事をしてます。

坊ちゃんは願ひ舞の舞踏家として国内外での公演やイベントに出演したり、即興ダンス教室☆舞心塾の先生だったりもします。

と言うことで、尾畑さんと坊ちゃんの近々の予定は下記から確認できます。

どれもとても興味深い活動なので、ピンとくるものがあれば参加してみると面白いと思いますよ。

スケジュール・播磨陰陽道


(by 牧桃子)



| 各々の活動 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

